カテゴリ:
どうもです!
ボランティアサークル「LELIBI」です。


組織として活動するにあたり必要だと思ったこと、それは組織体の名称です。
「ボランティアサークル ○○
この○○をどうしようかと、そういうことです。

発起人が前に所属していたサークルでは、確かみんなで案を出し合って決めていました。
だけど、今回は一人です。
いかんせん、とりあえず発起人一人での旗揚げを覚悟していたらしいので…。

はじめは、ふんわりとした感じのイメージを考えていたらしく「PoPo ~ぽぽ~」を考えたみたいです。

「一」歩んでいこうということと、やわらかい感じもあるのかなと思いまして…。
実際に口に出してみると、ちょっと気が抜けた感じがあっていいんじゃないかと思ってました。

と発起人が申しております。

llb_blog_160416_1

けど、ここから一変して現サークル名の「LELIBI ~れりび~」に変わってしまうのです!
それには発起人のかなり個人的な背景があるみたいなのですが…、既存メンバーにも明らかにしていない理由を次回披露してしまってよいのでしょうか…汗


というわけで今回は「LELIBIネーミング前編」を紹介させてもらいました。
次回は、引き続き「LELIBI」のネーミングの由来の後編をお届けしたいと思います。
では、ありがとうございました。