カテゴリ:
どうもです!
ボランティアサークル「LELIBI」です。

前回の発足秘話でLELIBIのネーミング由来を恥ずかしながらご紹介させていただきました。
名前が決まった後に考えることは…、「LELIBI」の化身・分身であるロゴです。

極力爽やかで癖の少ないものにしようと思い、ペンをとりました。
この手の作業、本当に久しぶりです…笑。

llb_blog_160420_1

“LELIBI”の文字は初めからイメージがありました。
シンプルにして、男性でも女性でも関わりなく、すっと目に入ってくれたらいいなと思って形作っていきます。
シンプルなので作るのも楽でした…笑
(むしろ複雑なものは作れません…涙)

次にLELIBIを象徴するイメージです。
シンプルがいいと思いながら、色々LELIBIで使うアルファベットを変形させて試行錯誤を繰り返しました。
ただ、単なる文字を変形させるだけでいいのかと疑問が湧いたのです。やっぱりLELIBIを象徴する“何か”が必要だと思いました。

その“何か”ですが、それは次回にお知らせしましょう。

今回は「LELIBIロゴづくり(LELIBIの文字)」を紹介させてもらいました。