カテゴリ:
どうもです!
ボランティアサークル「LELIBI」です。

LELIBIロゴ制作における裏話をお話しさせていただいておりますが、今回で最終回です。
今回は特に内容はなく、ロゴのボツ案を紹介しちゃいます…汗

 llb_blog_160422_1

現在の形になるまでに、ロゴの「文字」も「象徴」も変化していることが分かると思います。

カラーリングに関してですが、「爽やか エコ 自然 中性 希望 健康 生命力」等をキーワードに据えてグリーン系にしました。

また、ライトグリーンとのツートーンにすることで、「親しみやすさ」も演出したいと考えています。

ボランティアサークル「LELIBI」のロゴは、記録によると2016年3月27日が一応のリリース日となるようです。
ロゴが完成したことで、LELIBIとしてのスタートを切った日とも言えるかもしれません。
というわけで、まだまだ新参者でございますが、よろしくお願いいたします。


三回に分けてLELIBIのロゴ制作について話をさせて頂きましたが、想いを詰め込んで制作したロゴです。
どこかでLELIBIのロゴを見た際には、LELIBIの精神を思い出してくださるとありがたいです。

それでは「LELIBIロゴづくり(完結編)」を紹介させてもらいました。
ありがとうございます。