どうもです!
ボランティアサークル「LELIBI」です。

今回は過去の活動を振り返ります。

LELIBIとしては、まだ正式に活動はしていない時期の3月中旬のことです。現メンバーの多くが所属していた旧サークルのリーダーを見送る送別会を実施しました。

 llb_blog_160423_1

時期的に異動や卒業等で環境の変化がメンバーに多く、中々サークルとしての活動がままならなくなっていた時期だったと思います。そんな中の旧サークルリーダーの人事異動が発表され、旧サークルの存続の危機が訪れたのです。

送別会は旧サークルリーダーへの感謝の意を伝えるとともに、LELIBI発足の意思表明の場となりました。

その際はまだ、「LELIBI」というグループ名は伏せてありましたが、LELIBI発起人は、旧サークルを受け継ぐことはせずに、新たなサークルを立ち上げることを、旧サークルリーダーに話をしたのでした。そしてこの日を契機にして、新サークル創設に向けて具体的な準備と実践を始めることになったのでした。

なお、その送別会に集まったメンバーがそのままLELIBIのメンバーに加入されています。


今回は「旧サークル送別会」について紹介させてもらいました。
ありがとうございます。