カテゴリ:
どうもです!
ボランティアサークル「LELIBI」です。

「lelibi.net」のドメイン取得後、どたばたと準備をして、即席のHPを用意し「問い合わせ窓口」を確保したLELIBI。
その後行ったアクションは大手SNSへの登録です。

  1. 2016/04/07 「LELIBI公式Twitter(LELIBI2U)」スタート
  2. 2016/04/08 「LELIBI公式Facebook(LELIBI2U)」スタート
  3. 2016/04/08 「LELIBI公式Instagram(lelibi2u)」スタート

アカウントはすべて「LELIBI2U / lelibi2u」です!
はじめは「LELIBI」で取得できたらと思っていたのですが、先約があるということで断念。そこで、「LELIBIをあなたに届ける」という意味を込めまして「れりび・とぅ・ゆ~」にしましたとさ。

llb_blog_160510_1

なお、これらのSNSの運用は、現在発起人が行っておりますが、発起人がSNS下手でして…汗
使い方もよくわからないまま、模索しながら運用しているとのことです。詳しい方がいらしたら、ぜひとも発起人にご教示いただければと思います。

情報発信を始めとする運用はこれからとなりますが、これでLELIBIとしての情報発信拠点が整備されました
どうぞ、どうぞ、どのメディアでも構いませんので、定期的に情報発信してまいりますので、LELIBIのことをよろしくお願いいたします。そして、気が向いたら一緒に活動しましょう

今回は「広報活動でSNSを利用」を紹介させてもらいました。
ありがとうございます。