カテゴリ:
どうもです!
ボランティアサークル「LELIBI(れりび)」です。

今回は過去の活動を振り返ります。
4月の海岸清掃の模様をご紹介させていただきたいと思います。
先月の清掃ボランティア活動ということになりますね。
そして、LELIBIとしての“正規の活動”として歩みだした記念すべき第一歩となります。
というわけで、2016年4月10日に、LELIBIはボランティアサークルとして、実際のボランティア活動をスタートさせました。

発起人より「LELIBI」メンバーにアナウンスがあったのは、3/28です(下を参照)。旧サークル「とも」メンバーには4/3に告知をしました。なお、「とも」のLINEグループには活動告知の他に「LELIBI発起宣言」を行っています。

【活動案内★海岸清掃】
・内容…海岸清掃ボランティア
・会場…内灘海水浴場
・日時…2016/04/10(日)10:00~11:30
・服装…活動・汚れに対応した服装
・その他…現地集合&解散、自由参加(途中参加・帰宅OK)
・駐車場…海岸、コンフォモール内灘P
・備考…活動後、プチ花見?

(以下の内容は、多分に発起人の主観と感想となります…。)

当日の天候は晴れ。しかし、風があり、若干冷たい…汗。
定刻近くになり、徐々にメンバーが集まってきた。参加表明を受けているメンバーさんだ。そんな中、二名が飛び入り参加となった。結果的に、今回の活動は8名で海岸清掃を行うことができた。

じっとしていると寒いが、ゴミ拾いをしながら体を動かしていると、体が温まってくる。8名で行った海岸清掃はこれまでのものとは違い充実感が大きい。LELIBIとしての正規の活動ということもあり、高揚しているのかもしれない。うれしいものだな…。

8名で1時間半海岸性をした結果がこちらとなる(↓)。
 
llb_blog_160512_3

最後には、記念撮影。
ありがとうございます。

llb_blog_160512_1


llb_blog_160512_2


今回は「4月の海岸清掃の様子」を紹介させてもらいました。
ありがとうございます。