カテゴリ:
どうもです!
ボランティアサークル「LELIBI(れりび)」です。

今日は活動実績を振り返ります。
振返る活動は5/29に行われた「クリーン・ビーチいしかわinかなざわ(粟崎浜)」です。
LELIBIとしてエントリーし、5名で参加してきました。
llb_blog_160624_1
 

7時からの早朝イベントでしたが、会場はたくさんの人でにぎわっていました。
天気も良く、活動していると汗が流れてきます。
llb_blog_160624_2
 


たくさんの人のご協力もあり、受付周辺の海岸はとてもきれいになったと思います。
ただ、やはり受付から離れるほどにゴミがあります。
メンバーと一緒に、ゴミを探しながら割かし遠くまで歩いて行き清掃活動を行いました。
llb_blog_160624_3
 

調べてみると、LELIBIが参加した「粟崎浜」では645人が海岸清掃を行ったみたいです。
当イベントは5会場で分かれて実施されましたが、その全ての会場での参加者は、5,545人にも上るみたいです。
そしてその実績は、22.74トンものゴミが集まったとのことです。
なお当日の活動の様子は、公式サイトでも確認いただけます。

あっという間の1時間で充実した、活動をさせてもらいました。
しかし、まだまだゴミは落ちているのだという認識ももちました。
LELIBIとして今後も定期的に清掃活動を行っていきたいと思います。
llb_blog_160624_4
 

今回は「05/29のクリーンビーチいしかわの様子」を紹介させてもらいました。
ありがとうございます。