カテゴリ:
どうもです!
ボランティアサークル「LELIBI(れりび)」です。

今回は過去の活動を振り返ります。
6月の終わりに行われた内灘町の海岸清掃のイベントにLELIBIとして参加してきた時のご紹介です。
イベントの詳細は、告知のブログ記事を参考になさってください。「内灘町海浜美化清掃」というイベントです。
 


こちらのイベントは7時からということで早朝のイベントになります。すでに6月の定期海岸清掃をLELIBIとして行っていましたので、あくまでメンバーさんには“お知らせ” 程度にとどめて、当日を迎えました。その日に参加してくれたLELIBIのメンバーは3名(♂:2、♀:1)でした。

llb_blog_160705_1
 

会場には、地域の人々や他団体さんが大勢参加されていました。地域の人がこのように地元の海を綺麗にする活動に積極的に参加なさる光景はやはり微笑ましいものがあります。

llb_blog_160705_2
 

開始当初は風が強く、肌寒い感じでしたが、活動の中で、太陽が顔を出し、暑く感じられるぐらいになってきました。とはいえ、ちょうど良い感じです。まだ朝が早いことが影響してか、または、大自然の中で体を動かしていることが影響してか…、心地よかったです!

llb_blog_160705_3
 

…活動後、記念撮影をしましたが、発起人が一人だけで写ることになってしまいました…。メンバーさん、シャイです…笑。
ちなみにゴミと一緒に写っていますが、こちらのゴミは、本日参加された皆さんと一緒に集めたゴミとなります。

llb_blog_160705_4
 

綺麗に見えるようで、ちゃんとゴミが落ちていることが分かります…。定期的にこのようなイベントが開催されてはいますが、ゴミはその都度集まるんですよね…汗。

漂流物もたくさんありますが、海に遊びに来た人が捨てていったゴミもやはりあります。みんなの海という認識を強く持ち、地道に活動していきたいと思いました。

イベント終了後、メンバーさんとモーニングへ行くことにしました。久しぶりに朝マック食べてきました!
そして、しばしの間、メンバーの近況報告を交えながら楽しい時間を過ごしました。


今回は「内灘町海浜美化清掃に参加」を紹介させてもらいました。
ありがとうございます。