カテゴリ

カテゴリ:準備

現在、BBQ企画の参加者の確認中…

カテゴリ:
どうもです!
ボランティアサークル「LELIBI(れりび)」です。

昨日、LELIBI現役会員さんに、7/9に活動予定の「BBQ交流会」の案内と出席回答をお願いしました。

気づけば6月も終盤で、あっという間に活動日となりそうですので、徐々に準備をしてまいりたいと思います。

なお、当初の予定では、BBQ交流会に合わせて、プチ清掃もスケジュールに組み込むことを検討しておりましたが、BBQの当日の準備等でバタつく可能性も高いと判断して、清掃企画は予定に組み込むことをやめました。

当日のフリータイムで、ゆとりがあれば、清掃活動を行うこともありかと思いました。


llb_blog_170628_1

2月の活動は、救命講習!?

カテゴリ:
どうもです!
ボランティアサークル「LELIBI(れりび)」です。

現在、次の活動に関して、検討中です。
2月は、まだLELIBI的にはオフシーズンの扱いで、清掃活動を公式には控えたいと考えています。
ですが、何かしらの活動をしたいと思い、こんなことを考えてみました。

「救命講習」を受講しよう!

そうなんです、ボランティア活動ではないのですが…、メンバーと一緒に、消防局にて、「救命講習」を受講する体験もサークル活動としては意義のあることではないかと考えました。

また詳細が確定次第、紹介をしたいと思うのですが、2月のLELIBIの公式活動として、現在「救命講習」を第一候補として、進めてまいります!

llb_blog_170206_1


今回は「2月の活動について」を紹介させてもらいました。
ありがとうございます。

全体会議の開催日は「1/29」

カテゴリ:
どうもです!
ボランティアサークル「LELIBI(れりび)」です。

先週、メンバーさんに向けて、全体会議の日程調整依頼をさせて頂きましたが、この週末に回答がほぼほぼ出そろいました。
その状況を踏まえて、全体会議の日程を「1/29」の日曜にしたいと思います。

29日の会場の予約ですが、変更はありましたが、何とか無事にとることができました。これで、一安心です。

あとは開催日に向けて、内容を詰めていく必要があります。
せっかくメンバーさんが集まる機会ですので、LELIBIの現状やこれからを皆でしっかり考えられるよう、データ等をまとめていきたいと思います。

llb_blog_170116_1


今回は「全体会議の開催日」を紹介させてもらいました。
ありがとうございます。


全体会議について検討中…

カテゴリ:
どうもです!
ボランティアサークル「LELIBI(れりび)」です。

今月末か来月初旬に予定している「全体会議」について、内容を検討してみました。
内容に関しては、ざっくりしていますが、下に記しときます。

せっかくの機会ですので、報告事項等はさっくりと報告させてもらい、メンバー間の意見交換の時間を十分に確保したいと考えています。

LELIBIとしては、実践を重視していきたいと思っています。社会に対して仰々しくPRするより、自分らができることを着実にこなすことを優先したいです。
そして、それを成すのは会員をはじめとする一人ひとりのマインドです。人それぞれ意見はあるかと思いますが、LELIBIという組織として「全体会議」を通して、より横のつながりを太くできたらと思っています。

会議の細かな内容を詰める作業や、会場の確保等の雑務はこれからです。
また、詳しいことが確定次第、案内させてもらいます。

【昨年の振返り】
・活動実績
・会員状況
・収支報告
・広報活動

【今年の計画・相談】
・年間スケジュール(仮)
・報告ごと
・ヒヤリング、意見交換

【その他】
・「カンパボックス」開封の儀
・初心を忘れたくない!
・LELIBIポロシャツ販売
・会員の継続意志の確認

llb_blog_170112_1


今回は「全体会議の内容」を紹介させてもらいました。
ありがとうございます。 

このページのトップヘ

見出し画像
×